あなたはどれが好み? ミスドの桜フレーバードーナッツを食べてみた

ミスタードーナッツから春にピッタリな新作が発売されました。

ミスタードーナッツ1

春の訪れを感じられる気候になってきた今日このごろ、ミスタードーナツから、春の新商品『桜が咲くドドーナツ』が登場!

fumumu編集者部で、ドーナツとフレンチの6種をチェックしてみました。


画像をもっと見る

■ピンクがかわいい桜フレーバー

まずは、桜もちっとドーナツの3種からご紹介。こちらは『桜フレーバー』(120円・税抜)です。

桜フレーバー1

ポンデリングとはまた違った、もちっとした生地にピンク色のグレースが表面にコーティングされています。

二つに割るとこんな感じ。中もピンク色でかわいらしいです。

桜フレーバー2食べてみると生地はもちっり。味は甘いけど、どこかスカッとしていて、桜餅の味が口の中に広がりました! 塩味が少し効いていて、ドーナッツなのに桜餅を食べているような不思議な感覚になりました。

手をあまり汚さず、サクッと桜餅の味を感じたい人におすすめです。


関連記事:キットカットから春に人気の新フレーバー登場 「関東風」桜餅味を表現

■中にあずきがたっぷり!

あずき2

次に、『桜もちっとドーナッツ あずき』(130円・税抜)。半分はホワイトチョコレートでコーティングされ、白いパウダーがかけられています。

中を割るとこのような感じ。

あずき

表面にピンク色は見られませんが、中身の生地は桜色! 中には粒あんがサンドされています。

あま~いあんこと、もっちりとした生地、そしてホワイトチョコとの相性は抜群! それぞれの甘さがミックスされたドーナッツでした。あんこともっちりとした桜餅が好きな人におススメです。


■きなこ好きにはたまらない!

きなこ1

もちっとドーナッツシリーズ、最後をかざるのは『桜もちっとドーナッツ きなこ』(120円・税抜)。

表面には金色のきなこがたくさんかけられています。二つに割るとこんな感じ。

きなこ2

表面はきなこ一色ですが、中の生地はちゃんと桜色! これは予想していなかったでびっくりです。

食べてみると、生地は桜餅。きなこもほろほろとしています。きなこの風味が強いので、きなこのお餅が好きな人にピッタリです。

次ページ ■サクっと王道!

この記事の画像(14枚)

おすすめ記事