あなたはどれが好み? ミスドの桜フレーバードーナッツを食べてみた

ミスタードーナッツから春にピッタリな新作が発売されました。

■サクっと王道!

次は、『桜フレンチ』シリーズのご紹介。まず最初に食べたのは『桜フレンチ 桜フレーバー』(120円・税抜)です。

桜フレンチ

見た目はほのかなピンク色でかわいい! フレンチのくるくるとした見た目もたまりませんね。

桜色のフレンチクルーラー生地に、ピンク色のグレースがたっぷりかかっています。二つに割るとこんな感じ。

桜フレンチ 断面

サクッとした食感がたまらない! こちらも桜餅の味が効いています。「もちっとドーナッツ」のサクサクバージョンです。シンプルなフレンチクルーラー好きにおススメ!


関連記事:秋のドーナッツ発売! チョコにリンゴにあま~い食感がたまらない

■ジュレ×ホイップのハーモニー

桜フレンチ 桜フレーバー

次は、『桜フレンチ 桜風味ジュレ&ホイップ』(150円・税抜)。ピンク色のチョコレートがコーティングされ、フランボワーズの粒がトッピングされています。これも見た目がかわいい!

二つに割るとこんな感じ。

ジュレ 1はちみつを使用した桜風味ジュレと、ホイップクリームがサンドされています。ジュレはとろとろで、桜の味がとても強いです。桜風味の生地と相性バッチリ。

フランボワーズも甘酸っぱく、桜味と違った甘さが感じられます。サクッとしたフレンチクルーラー、そして和菓子よりも洋菓子が好きな人におススメです。


■あずきとホイップは悪魔的

最後は、『桜フレンチ あずき&ホイップ』(150円・税抜)。

桜フレンチ 小豆クリーム

桜色のフレンチクルーラーをベースにし、ホワイトチョコレートとストロベリーチョコレートでかわいく仕上げられています。

それでは、早速中を見てみましょう。

小豆 ホイップクリーム

中には粒あんとホイップクリームが敷き詰められています。あんこ×クリームという2つの甘さが絡み合っておいしい。コーティングされたチョコレートもパリパリです。

とにかくカロリーを気にせず甘いものが食べたい! という人におススメです。

お花見をしたくなるようなビジュアルと、桜フレーバーの味を存分に堪能できるドーナツたち。ぜひ、好きなフレーバーを食べて春の穏やかな気分を味わってみては。

・合わせて読みたい→スタバ新作『さくらフルフラペチーノ』一足早く桜が満開

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)