キットカットから春に人気の新フレーバー登場 「関東風」桜餅味を表現

3月2日、ネスレから『キットカット ミニ 桜餅味』が新登場。

キットカット桜餅味

2日、ネスレから『キットカット ミニ 桜餅味』(398円・税込/12枚入り)が新登場。桜香るキットカットの春季限定フレーバーに期待が高まりますね。

fumumu取材班も早速食べてみました!


画像をもっと見る

■「関東風」の桜餅味を表現

キットカット桜餅味

「桜餅」といえば、みなさんはどちらの種類を思い浮かべるでしょうか。

桜餅の種類は大きく分けて「関東風」長命寺と、「関西風」道明寺の2種類。「関東風」は小麦粉などの生地を焼いた皮であんこを包んだもの。今回の新フレーバーは、「関東風」の桜餅味を表現したとのこと。


関連記事:星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

■風情を感じる桜デザイン

淡い紫色を基調としたパッケージは、舞い散る桜の花びらをあしらった、風情を感じるデザイン。

キットカット桜餅味

袋を開けると、ほのかにあんこの香りが。中身のキットカットは、可愛いうすべに色。

キットカット桜餅味

カロリーは1枚あたり63kcal。桜葉エキスパウダーを0.5パーセント、こしあんパウダーを0.1パーセント使用しています。


■春を感じる上品な味わい

ウエハースの間に、あんこと桜葉がほのかに香るクリームをサンドし、まんじゅう風味のホワイトチョコレートで包みこんだキットカット。

キットカット桜餅味

一口食べると、あんこの風味が舌の上に広がり、さらに華やかな桜の香りが鼻に抜けて感じられます。サクサクと香ばしいウエハースと、まろやかなまんじゅう風味のホワイトチョコ、ほんのり桜香るクリームが一体となり、口の中に春を届けてくれます。

あんこの風味が強く、確かにこれは「桜」味ではなく「桜餅」味だな、と感じる味わい。

だんだんと春らしい暖かさとなり、お花見が楽しみな桜シーズンももうすぐ! 今しか楽しめない、春を感じる『キットカット ミニ 桜餅味』。皆さんもぜひ味わってみては?

・合わせて読みたい→ローソン限定のチョコミントアイス食べ比べ!  チョコミン党にはたまらない

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事