取っておいたチョコが溶けてしまい…くだらないことで落ち込んだと思った瞬間

日々を楽しく生きるためには、タフな心が必要です。しかしつい、小さなことで落ち込んでしまうこともあるでしょう。

②彼氏の返信が遅くて

「彼氏は私が連絡すると、すぐに返信してくれる優しい人です。しかしある日、彼氏がいくら待っても返信をくれない日がありました。仕事中でさえ、スマホを触れるからと返信してくれるのに…。


私はだんだんと不安になってきて、スマホを握りしめながら泣いていました。そこにようやく、彼氏から連絡がきたんです。


上司と二人で飲みに行っていたために、スマホを見る余裕がなかったそう。すぐに返信してくれる彼に甘えていたなと、反省しました」(20代・女性)


関連記事:彼氏のLINEがそっけない…積極的に返信してもらう方法

③買いたいと思っていた洋服が

「友達と買い物に行ったときに、お店でかわいい洋服を見つけたんです。私は一目見ただけで気に入り、買おうと思っていたのですが…。


しかし先に友達が『これ、かわいいから買う』と言ったため、諦めることにしました。お揃いにされるのも、嫌でしょうからね。ただ気に入っていただけに、とても残念です」(20代・女性)


たまに落ち込んでしまうのも、人間らしさなのかもしれません。

・合わせて読みたい→彼との「手袋」にまつわるちょっと残念な3つのエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)