パンケーキ味の雪見だいふく!? あの芸人も大絶賛の美味しさ

2日、雪見だいふくの「パンケーキ味」が新発売!早速実食してみた。

雪見だいふく パンケーキ味2

多くの人から愛されている「雪見だいふく」から新しいフレーバーが登場しました! その名も『雪見だいふくもちもちパンケーキ』(180円・税別)。早速fumumu編集部で実食してみました。


画像をもっと見る

■メッセージにほっこり

雪見だいふく パンケーキ味2

パッケージはオレンジと黄色がメイン。おいしそうなパンケーキの写真が載っています。蓋の裏にはこのようなメッセージが…!

雪見だいふくパンケーキ

雪見だいふくの想いを感じ、胸が熱くなりますね。食べる前からなんだか嬉しくなりました。パンケーキ味…はたしてアイス自体はどのようになっているのでしょうか?

雪見だいふく パンケーキ味

蓋を開けてみると、形は通常と変わらないけど色は茶色。チョコレートのお菓子のようにも見えますね。


関連記事:ハート型のいちご味! 雪見だいふくの期間限定アイスでほっこり

■見事に再現!

早速カットしてみると、真ん中にはとろ〜りとしたメープルソースが! パンケーキのようでテンションが上がりますね。このアイスクリームが本当にパンケーキの味なのでしょうか?

パンケーキ 雪見だいふく

ひとくち食べてみると、パンケーキそのもの! 焼きたてのあま~い味が口の中に広がります。

カスタードの味わいがあるアイスクリームに、メープルソースがマッチしていてとても美味しいです。本場カナダ産のメープルソースに味わいが増し、ホットケーキの味が見事に再現されています。

味はパンケーキなのに、食感は雪見だいふく…。今までに食べたことのない雪見だいふくでした!


関連記事:雪見だいふくの新作に『コクのショコラ』登場! モチモチ×ショコラは相性抜群

■夢屋まさるも絶賛

この味は「パンケーキたべたい」のネタでお馴染みの芸人・夢屋まさるさんも絶賛。自身のSNSで「本物のパンケーキみたいで不思議」「すごく美味しかったです」とコメントしています。

また、この商品の発売に伴い「ロッテ 雪見だいふく」のWEB動画で、1500個の『雪見だいふくもちもちパンケーキ』をサプライズプレゼントされた動画も公開されています。夢屋さんのリアクションにも注目です。

また、8日までTwitterをリツイートすると、当選者には商品が届くというキャンペーンもやっています。たくさん食べたい人はチェックです!

雪見だいふく×パンケーキ。異なるスイーツがコラボしてできたこのアイスクリーム。雪見だいふく好きもパンケーキ好きもたまらない味でした!

・合わせて読みたい→1ヵ月間放置していた宝くじが… 5度見の結果に男性「仕事を引退する」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)