指原莉乃、女性の嘘を見破るテクに激しく納得 「確かに…!」

11日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』では、「女性の嘘を見破るテク」を披露!

指原莉乃
(画像は『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』のスクリーンショット)

指原莉乃さんと、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズがMCを務める「サイテー男」たちを集めて「サイテーな恋愛事情」を聞き出す番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)。

指原莉乃
@AbemaTV

11日の放送では、「人生はノンフィクションSP」と題して、トークを展開。さっしーが納得した「女の嘘を見破る方法」とは…?


■質問返しは、嘘つき

「女性の嘘を見破るテクニック」をテーマに、会社員の松浦さんが紹介したのは「質問返し」。

指原莉乃

たとえば「昨日なにしてた?」という質問に「なんで?」など、質問を質問で返してくる女性は「嘘をつこうとしているサイン」だとか。

特徴として「聞かれた要件をさっさと答えないのは、大体嘘つき」と断言します。


関連記事:指原莉乃、港区女子にブチ切れる男子に共感 「確かにイヤ」

■大雑把な説明もアウト?

さらに「昨日、連絡が返ってこなかったから、気になって聞いただけだよ」と聞いても「友達と飲んでた」「仕事の人と飲んでた」と大雑把に返答する人は、嘘をつこうとしている、とか。

指原莉乃
@AbemaTV

やましいことがない場合や、本当のことを言っているときは、友達についても具体的な説明をする…との持論にさっしーも「確かにそうかもしれない…そうかもしれない…!」と、共感。さっしー、思い当たる節があるのでしょうか…。

次ページ ■握手会で得た「嘘」の見破り方

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事