月日が流れてから後悔…あの時もっと頑張ればよかったと思うこと
努力を怠ったために、後悔してしまうこともあります。一生懸命にがんばることは、とても大切なことです。
②片思いだった男性に
「ずっと片思いしていた男性がいたのですが、恥ずかしくて自分からアプローチすることはありませんでした。私の気持ちを知らないまま、その男性は他の女性と付き合うことになったんです。
もちろん自分からアプローチしたからといって、成功する確率は低かったのかもしれません。しかしなにもしないまま失恋してしまったので、とても後悔が残っています」(20代・女性)
関連記事:好きな人は彼女持ち…別れるまでアプローチを待った方がいい理由
③ダイエットすると宣言したのに
「体重の増加が激しいために、ダイエットを決意して周囲にも言いふらしたんです。しかし運動も続かず、食事制限もつらくてやめてしまいました。
そのせいで、さらに太ってしまったんです。周囲の人からも『ダイエットはどうしたの?』と言われて、あのときもう少しがんばっていればと後悔していますね」(20代・女性)
「がんばっておけばよかった」と後悔しないように、いつでも努力ができればいいのですが…。
・合わせて読みたい→若い頃の苦労は買ってでもしておけば良かった…と思った瞬間3選
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2