池江璃花子、トレーニングを開始 「筋力の衰えをものすごく感じました」

池江璃花子さんが、ジムでのトレーニングの様子をアップしました。

(画像は池江璃花子Instagramのスクリーンショット)

1年前に白血病との診断を受けた競泳選手の池江璃花子さんが、トレーニングを開始したことを報告しました。


■白血病を診断される

2019年の2月12日、池江璃花子さんは白血病を診断されたことを自身のツイッターで報告しました。その翌日、「骨髄バンクに登録をした」「輸血、献血をした」などのメッセージを受けて、池江さんと同じように「辛い思いをしている人たちにも、希望を持たせていただいている」と綴りました。

また、「神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています」と前向きな思いを語っていました。


関連記事:小島瑠璃子、6キロ増量で「やらねば」 トレーニング励む姿に反響

■ジムでトレーニング

白血病と戦って1年後の8日、「皆さんに病気を報告したのは昨年の2月12日だったと思いますが、実は1年前の今日、2月8日に病気が発覚しました」とインスタを更新。

これまでのことを振り返りながらも、「全てに意味があると思って、次は前に向かって突き進んでいきます!」と、前向きな意志は変わらずのようです。

また、1年ということがきっかけになったのか「病院の先生と相談しながら少し大学のジムで軽いトレーニング。自分の筋力の衰えをものすごく感じました。これからどう体が変わっていくか楽しみ」と報告しています。

現在、トレーニングシューズとランニングシューズを使い分けながら、トレーニングに励んでいるようです。


関連記事:藤田ニコルの美ボディが話題に! 幼少期の水着姿も「かわいすぎ」と反響

■応援してます

この投稿を受けて、ファンから応援の声が続々と寄せられています。

「早くもっともっと元気になりますように。。」


「若いのに色々乗り越えてきましたね。素晴らしいです。応援してます。これからも気張いやんせ」


「少しずつ、少しずつ、でも確実に前へ。貴方がコースに帰って来られる日を沢山の人が心待ちにしております」


少しでもよくなりますよう、願っております。

・合わせて読みたい→菊池桃子が入籍を報告 「応援してくれていたのは長男と長女」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)