絶対に成功すると思ったのに… 自信があったのに失敗した経験談

自信を持つことは、とても大切です。しかし自信を持って行動したのに失敗すると、ショックも大きいでしょう。

②飲み会の幹事をやり…

「会社の飲み会の幹事をしてほしいと言われて、私は気軽に受けました。友達との飲み会では幹事をしたことがあるので、大丈夫だと思ったんです。


私は友達との飲み会と同じように、適当な居酒屋を選んで予約しておきました。しかし『値段の割に料理が少ない』や『お酒の種類がいまいち』など、不満を耳にしてショックでした。


会社の飲み会は幅広い年代の人がいるので、お店選びも難しいものなのですね。ただそこまで不満があるなら、自分ですればいいのに…」(20代・女性)


関連記事:「相談しなければよかった…」友達に言われて悲しかったアドバイス

③目の前のごみ箱に捨てるのに

「ごみをごみ箱に捨てようと、目の前にあるごみ箱に放り込みました。するとごみ箱の角に辺り、床に落ちてしまったんです。遠くから投げ込むならわかるけど、こんな近くで失敗するなんて…。


しかもそれを先輩が見ていて、大笑いされたんです。見られていたとは思わず、恥ずかしい気持ちがさらに広がりましたね」(20代・女性)


自信を持っていたからこそ、失敗のダメージも大きいのでしょう。

・合わせて読みたい→芯が強い人の「ステキだな」と思った行動3つ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)