キンタロー。 出産後のカラダに悲鳴 「期待してたんですが…」

キンタロー。さんの夫が、ちびキンちゃんの入浴シーンを公開しています。

キンタロー。
(画像はキンタロー。ブログ のスクリーンショット)

先日、お笑いタレントのキンタロー。さんが“ちびキン”ちゃんを出産。生まれたばかりのちびキンちゃんと初にらめっこで、壮絶な戦いをしたことなどが明かされましたが、2日には、初入浴もしたことが報告されました。


■初お風呂

キンタロー。さんの夫が、“ちびキン”ちゃんが沐浴研修を受けたことを報告。“ちびキン”ちゃんにとっては初お風呂だそうで、「メモリアルデーである」と入浴の一部始終を撮影し、ブログにアップしました。

お湯につけた瞬間、ギャン泣きするかと予想していたようですが、助産師さんが「あれ…意外と…」とこぼすくらいにはおとなしかったそう。「…お風呂好きなのか、、笑みさえこぼす“ちびキン”ちゃん。。」「…初お風呂を堪能して、気持ちよさそうな“ちびキン”ちゃん。。」といい意味で期待を裏切られたことを報告しました。

入浴中の注意点として、舐めてしまう可能性があるため、「腕まわりの石鹸はすぐに洗いおとす」ことや、「背中洗う時ひっくり返すときの首注意」を習ったようです。


関連記事:キンタロー。生乳に苦戦 ちびキンのセリフのアテレコも

■「足がクリームパン」

同日、キンタロー。さんの方は「足がクリームパン」というタイトルでエントリー。良くある赤ちゃんの“ちぎりパン”かと思いきや、キンタロー。さん本人の足の様子がアップ。「着圧ソックスも息苦しいパンパン具合で思わず脱いだら。。これです。。」と悲しそう…。

体重も測ってみたところ「産む前の体重と変わらなかったです」とのこと。「ちょっと(だいぶ)期待してたんですが。。。まさかの体重を維持してましたえーんなんか6キロくらい減るイメージを勝手にしてました」と撃沈。

さらに、追い打ちをかけるように、「ほらね。。食べ過ぎやねん(妊娠中)」と指摘。ショックを受けたところで、「助産師さんは変わらない人も良くいますよ」「恐らく浮腫の影響もある」とフォローされたようで、早速対策を練るところのようです。


■どうにもこうにも可愛い

投稿を受けて、愛らしい姿に悶絶するファンが続出しています。

「チビきんちゃんを見ると笑顔になる自分が幸せ」


「びキンちゃんが、もう、どうにもこうにも可愛い…必死なキンタロー。ちゃんも可愛い」


「私もおなじでした!! 初産の帝王切開は1番浮腫むと言われました。2週間くらいしたら治ってきます。長い」


“ちびキン”ちゃんが生まれてとても幸せそうですが、クリームパンの足から早く解放されますように…。

・合わせて読みたい→キンタロー。 ちびキンとの壮絶な戦いを公開 「容赦はしない」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事