ローソンからポムポムプリンのスイーツが登場! もっちもちで斬新な組み合わせ

ローソンとサンリオのコラボスイーツがどんどん登場しています。

ポムポムプリン

1月21日から、全国のローソンで『もちもちポムポムプリン焼き(プリン味)』(158円・税込)が発売されています。

2019年サンリオキャラクター大賞の第3位を獲得した大人気キャラクター「ポムポムプリン」とローソンのコラボ商品で!

fumumu取材班もしっかりゲットしてきました。


■かわいすぎる寝そべりポムポムプリン

ポムポムプリン

ポムポムプリンの寝そべる姿がかわいすぎます。ぐでっとした姿に癒されますね。幅が少しあるので、お腹を下にして立たせることもできそうです。立たせるとますますテレビをみているようなポーズでかわいいですね。

表情もしっかり見えて、ルックスは100点満点なのではないでしょうか。


関連記事:ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

■プリン味クリームがぎっしり

ポムポムプリン

中までぎっしりクリームが入っているのがわかります。このクリームは単なるカスタードクリームではなく、ポムポムプリンとのコラボらしくプリン味のクリームです。

生地は想像以上のもっちもちで、冷やしておかないととろとろになりすぎて食べにくくなってしまいそうです。公式おすすめの食べ方も、冷蔵庫で冷やしてから…とのことなので、ぜひ食べる前はしっかり冷蔵庫に入れておいてくださいね。


■まさかの和生菓子?!

ポムポムプリン

断面をよく見てみると、洋菓子というよりは和菓子に近い…? と思っていたらその通り、名称が「和生菓子」となっていました。

しっとりもちもちな食感とプリンのクリームの斬新な組み合わせが意外と合っていて、和菓子好きの人にもぜひ食べてもらいたい新商品です。

数量限定販売でなくなり次第終了となってしまうため、食べてみたい人はできるだけ早くローソンへ行ってみてくださいね。店舗によっては取り扱いがない場合もあるので、なかった場合はいくつか店舗を回ってみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→ローソンからモンブランスイーツが登場! パンケーキと大福の2種

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事