kemio、Mattからもらったメイク道具でMatt化に挑戦 「思った以上に…」

KemioさんがMattさんからもらったメイク道具で化粧を施しました。

kemio
(画像はKemio YouTube のスクリーンショット)

ユーチューバーとして活躍中のクリエイターのkemioさん。昨年の誕生日にMattさんからメイク道具をもらったそうです。

26日、ユーチューブではMattさんからもらったメイクを中心に、Mattさんの写真を見ながらMatt化をすべくメイクに挑戦。完成姿にファンから様々な反応が寄せられていました。


■Mattさんからの誕生日プレゼント

昨年10月頃、Mattさんと初対面を果たしたkemioさん。誕生日が近かったことから、Mattさんからは化粧品やスキンケアが詰まった大きな紙袋をプレゼントしてくれたそう。

この経緯を説明し、「なので今日は、Matt王様からいただいたこのメイク用品を使って、Mattくんのメイクを私、挑戦していきたいと思います!」と、意気込みを見せます。


関連記事:渡辺直美、kemioをブロックしていた過去を明かす その理由にファン爆笑

■メイクを始めるものの…

顔が小さく、舞台メイクのようなMattさんに憧れているというkemioさん。Mattさんからもらったメイク用品に感動をしつつ、メイクを始めます。

Mattさんのリスペクトということで、顔を白く塗るkemioさん。やり過ぎを感じつつも続行。眉や目元なども、とにかくガッツリ…。眉のラインも見事にはみ出し「一個でも失敗すると、全てが崩れるの。テンションが乱れるし」と、自分のメイクにげんなり。

さらに目元の涙袋の作り方がわからず、「わかんない、機関車トーマスみたい。これでいいのかな…」と困惑しているようです。

(画像はKemio YouTube のスクリーンショット)

■「舞妓さんだった」

kemioさんは似ていないことは認めるも「何が違ったかわからない」と、パニック状態。ファンも、人形っぽさはあるもののMatt化とは言い切れないkemioさんのメイクを楽しんだ人が多かったようです。現在は、急上昇ランキングにもランクインしています。

「昨日この動画見て久々に笑った! 本当、けみおの動画って元気がでる! ありがとー!」


「思った以上に白くて舞妓さんだった」


「さすがすぎるわ。これでkemioメイク真似る人いるかしら」


なんだか映画『ジョーカー』を彷彿とさせますが…。同じ化粧品でも、使い方や使い方が違えば、随分と印象が変わること、Mattさんのメイクテクの凄さを思い知らされましたね…。

・合わせて読みたい→Matt、公開した3ショットにファン混乱 「もう、なにがなんだか…」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事