辻希美、息子が大豆アレルギー疑惑 「日々ビクビクしています」

辻希美さんの愛息に大豆アレルギーの可能性があることが明らかになりました。

辻希美
(画像は辻希美ブログのスクリーンショット)

24日、タレントでユーチューバーとしても活躍中。愛息・青空くんが大豆アレルギーの可能性があることが判明。大豆アレルギーの場合の生活の困難さを綴っています。


■大豆アレルギー?

24日、辻さんは愛息である青空くんが「麻婆豆腐を食べて耳喉が痒いと言い出し…そのまた翌日にきなこ揚げパンを食べて耳喉が痒いと言い出したし…」とのことで、大豆アレルギーの疑いが出たことを自身のブログで説明しました。

すぐに病院に電話をして、アレルギー検査の予約したそうです。そのため、結果が出て確実に問題ないとわからない限りは、大豆系を食べさせないでおこうと決めたようです。


関連記事:狩野英孝、一般の65倍のアレルギー指数を受け…自信の改善法を伝授

■学校の給食献立確認

大豆アレルギーとなると、学校給食でも食べれないものが出るため、献立を確認した辻さん。「すると…ほぼほぼ大豆系入っとるやないかぁ」と、大豆アレルギーの場合にほとんど食べれるものがないことを明かしました。

学校に相談し、結果が出るまではお弁当持参になったようですが、学校からは給食と同じようなメニューを作ってくるようにお願いされたとのこと。「献立見ながら前日の夕飯を考えてます笑」。

また、大豆アレルギーだった場合、NGなものが多いことを改めて知り「まじで気をつけてあげないとっと、母…日々ビクビクしています!!!!!!」と、大変そう…。

辻さん自身、一度アナフィラキシーショック状態になった経験があるそうで、検査結果まで落ち着かない様子。


■その日のメニューは…

辻さんは、具体的に大豆アレルギーに対応した24日のメニューを公開。「五目ご飯だったので、昨夜揚げを抜いたひじきの煮物を作り今朝おこわにして炊き、持たせました」と“揚げ”が使えないことを明かし、他にもシシャモやいちごを入れたことを説明しています。

確かにこれは、大変そうですね…。青空くんが大豆アレルギーでないことを願うばかりです。

・合わせて読みたい→動物アレルギーの恋人が家に来る…来訪が避けられないときの対策

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事