嫌われていると思われて…好きな人に冷たくしてしまった体験談

好きな人には優しくしたほうが、気持ちが伝わるものです。しかしつい、冷たい態度を取ってしまう人もいるでしょう。

後悔する女性
(Marisa9/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

小さな子供が好きな人にいたずらしてしまうのは、よくある話です。では大人になってからも、好きな人に冷たくする人はいるのでしょうか。


■「好きな人に冷たくしてしまう」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、好きな人に冷たくしてしまうか、調査を実施しました。

好きな人に冷たくしてしまうグラフ

「冷たくしてしまうほうだ」と答えた人は、全体で19.5%と少ない割合でした。

fumumu取材班は女性達に、好きな人に冷たくしてしまった体験談について話を聞きました。


関連記事:友達と同じ人を好きになっちゃった! そんなときどうする?

①嫌われていると思われて

「バイト先に気になる男性がいたのですが、恥ずかしくてついきついツッコミを入れてしまっていたんです。もちろん冗談のつもりだったのですが、彼は傷ついていたみたいで…。


周囲の人達に『僕、なぜか嫌われているから…』と愚痴をこぼしていたようで、好きなはずの彼を悩ましてしまって…。もちろんこの恋が実ることはありませんでした」(20代・女性)

続きを読む ②好きな人と友達が付き合うことに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)