ZOZOTOWN前社長も!? 「チャラ男の特徴」5パターン

ZOZOTOWN前社長の前澤友作さんが、AbemaTVのお見合い番組に出演するとtwitterで報告し、話題となっています。

バー
(TwilightShow/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ZOZOTOWN前社長の前澤友作さんが元交際相手との破局が報じられたのは昨年の12月ですが、今年の1月9日には「真剣に人生のパートナーを見つけたい」とコメントしたことに対し、「今までは真剣じゃなかったの!?」「チャラい…」と思っている女性は少なくない様子。

前澤さんはチャラいわけではないと思いますが…、fumumu取材班は”チャラ男”の特徴について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①気持ちの切替えが早い

「気持ちの切替えが早いのは、元カノを大切にしていなかった証拠。どのような別れ方にせよ、本気で愛していたのなら多少は引きずるでしょう。


いつから彼女がいないのかを聞いて、3ヶ月以内と答える男性は、個人的にチャラ男だと思って警戒しています」(20代・女性)


関連記事:チャラ男だってガチ恋をする! 本気度を見極める3つのサイン

②彼女募集中をアピールする

「彼女募集中をアピール出来る男性は、自分がモテると思っています。また、それで言い寄ってくる女性は、交際など真剣にしなくても簡単にエッチ出来るとも。


事実、合コンで彼女募集中とアピールしている男性にアピールしたら、2人で抜け出してホテルに行こうと誘われました」(20代・女性)


③お金があることをひけらかす

「明らかに高級な腕時計を付けていたり、ビジネスの成功談ばかり語っている男性は要注意。


お金に引かれる女性が一定数いることを知っているため、お金があることをひけらかしているんですよ。また、言い寄ってくる女性に対しては、お金で自分の思い通りにできると思っています」(20代・女性)


④ボディタッチが多い

「何の躊躇いもなくボディタッチをしてくる男性は、女性慣れしている証拠。


私が嫌がらなかったことをOKと思ったのか、合コン中、テーブルの下でスカートの中に手を入れられて焦りました」(20代・女性)


⑤名前を「ちゃん」付けして呼ぶ

「チャラ男は2人の距離を縮め、すぐに仲良くなろうとしてきます。そして、あわよくばエッチしたいとも。


知り合ったばかりなのに馴れ馴れしく名前を『ちゃん』付けして呼ぶ男性には気を付けた方がいですよ」(20代・女性)


チャラ男に惚れてしまったが最後、泣きを見る女性は少なくありません。

うっかりハマってしまわないように、用心したいものですね。

・合わせて読みたい→「3B」の美容師、実際のところなにがいけないの?

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事