メルティーキッスに柚子登場! 絶妙な爽やかさがクセになる

1月7日より、明治の『メルティーキッス』シリーズから『メルティーキッス柚子』が全国で発売されています。

メルティーキッス

1月7日より、明治の『メルティーキッス』シリーズから『メルティーキッス柚子』が全国で発売されています。

爽やかな柚子と甘いチョコレートのコラボに期待大。fumumu取材班もさっそく食べてみました!


画像をもっと見る

■メルティーキッス×柚子のコラボ

メルティーキッス

冬のお楽しみ『メルティーキッス』シリーズから、『メルティーキッス柚子』(266円・税込)が冬季限定商品として登場。鮮やかな黄色のパッケージが目印です。

毎年冬季限定で販売している『メルティーキッス』からは、これまでイチゴ味やキャラメル味が展開されてきましたが、柑橘系の味は初めて。柚子といえば和の食材のイメージ。チョコレートとの組み合わせは少し意外ですね!


関連記事:ココリコ遠藤「#うちで踊ろう」参戦! クセありすぎでリスナー困惑?

■高知県産の柚子を100%使用

メルティーキッス

成分表示はこちら。カロリーは1箱あたり358kcal。

柚子パウダーは、日本一の産地である高知県産の柚子を100%使用。柚子の瑞々しい香りが立ち、爽やかな風味を感じる味わいに仕上げたとのこと。

メルティーキッス

箱を開けると、、、

メルティーキッス

個別包装で14個入っています。いつものメルティーキッスと同じ量です。


関連記事:季節の移ろいをお菓子で感じる「HIBIKA」のお菓子がクセになる

■柚子の爽やかな酸味がふわっと広がる

メルティーキッス

柚子パウダーを練り込んだホワイトチョコが、カカオの風味豊かなチョコレートで包まれ、仕上げにココアパウダーがまぶされています。

一口食べると、メルティーキッスならではの雪のような口どけとともに、柚子の爽やかな香りと酸味が口いっぱいに広がります。柚子の酸味とコク深い生チョコの甘みが絶妙にマッチ!

普通の甘いチョコレートなら数粒で満足してしまうところですが、ココアの苦みと柚子の爽やかさがクセになり、一度食べ始めたら手が止まりません。

メルティーキッス好きの期待を裏切らない、柚子とチョコレートが巧みに調和した『メルティーキッス柚子』。皆さんも是非チェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→明治『THE chocolate』ゆずの贅沢な香りがふわっと弾ける新作を食べてみた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)