彼氏の家の置物を…彼氏に隠していて絶対にバレたくない秘密とは

たとえどんなに深い仲であっても、隠し事のひとつはあるもの。彼氏に、内緒にしていることがある人もいるでしょう。

②付き合っていることを親に隠している

「私は彼氏と付き合っていることを、親には内緒にしています。しかし内緒にしていることを、彼氏は知りません。彼氏の家庭はオープンで、付き合っていることもすべて話しているようなんです。


うちにはそのような空気はまったくなく、むしろバレたら怒られるんじゃないかってくらいの雰囲気です。


彼氏の家庭のような温かい空気がないところをコンプレックスに思い、親に内緒にしていることを隠しているんです。『なんで話さないの?』とか、聞かれそうだし…」(20代・女性)


関連記事:いきなりかけてこないで! タイミングが悪すぎた彼氏からの電話

③彼氏の家にある置物を壊した

「彼氏の家に、よくわからない置物が飾ってあったんです。陶器でできていたのですが、私が手をぶつけた瞬間に少し欠けてしまいました。


そのときに謝ればよかったのですが、怒られるのが怖くて言い出せずにいました。ただ彼氏はまだ気づいていないのか、一部が欠けたままその置物はまだ飾られています。


置物を見るたびにつらい思いになりながらも、『バレないように…』と心で祈っている自分がいて…」(20代・女性)


たとえ小さなことでも、本人にとっては重要な隠し事なのでしょうね。

・合わせて読みたい→部屋がありえないほど散らかっていて…女性が彼氏を家に招かない理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の結婚している・恋人のいる男女1,030名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)