部屋がありえないほど散らかっていて…女性が彼氏を家に招かない理由

付き合っている関係なら、お互いの家に遊びに行くこともあるでしょう。しかし、絶対に彼氏を家に呼ばない女性も。

掃除中の女性
(RossHelen/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合って仲が深まってくると、相手を家に招くようになるでしょう。しかし中には理由があり、絶対に相手を家に呼ばない人もいるようです。


■恋人の家に行ったことがない人はわずか

fumumu編集部では全国10〜60代の恋人がいる男女450名を対象に、恋人の家に行ったことがないか、調査を実施しました。

恋人の家に行ったことがないグラフ

「行ったことがない」と答えた人は、全体で14.9%と少数でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏を家に招かない理由について話を聞きました。


関連記事:彼氏の家の置物を…彼氏に隠していて絶対にバレたくない秘密とは

①実家暮らしで親がいるので

「私は実家で暮らしているために、彼氏を家に呼んだことがありません。家には親がいるので彼も来たくないと思っていたのですが、『一度、家に行きたい』と言い出して困っています。


うちの家庭は、彼氏を気軽に紹介するような雰囲気はありません。一方で彼氏はよく元カノを親に会わせていたようで、『なんで親に紹介してくれないの?』と思っているようです」(20代・女性)

続きを読む ②部屋がかなり散らかっているのでで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)