石田ゆり子、恋ダンス練習動画に反響 「今でも踊れます!」

石田ゆり子さんが2016年に出演したドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』で披露した「恋ダンス」の練習動画をInstagram にアップしました!

石田ゆり子
(画像は石田ゆり子 Yuriko IshidaInstagramのスクリーンショット)

2016年、日本中で話題になったドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』(TBS系)。出演していた女優の石田ゆり子さんが3年前の「恋ダンス」動画を公開し、ネット上で話題になっています。


◼︎今でも踊れます

このドラマで石田さんは、新垣結衣さん演じる主人公・みくりの叔母・百合を演じました。ドラマのエンディングでは、メインキャストである石田さんも恋ダンスを披露しています。

29日、石田さんは自身のインスタグラムで「恋ダンス」を踊っている動画をアップ。映像は3年前、エンディングで踊るための「恋ダンス」を練習している動画だそう。

「ここの部分覚えるのが大変だった」と踊れるようになるまでかなり苦戦したようです。確かに、「恋ダンス」の動きは細かくて難しい! しかし、エンディングではキャストの皆さんはバッチリきめてますよね。

あのエンディングの裏側にはこのような努力があったとは…! 「今でも踊れます!」と石田さん。きっと体が覚えてしまうまで何回も何回も練習をしたのでしょう。

ちなみに本番では、石田さんだけ裸足。その理由をドラマの脚本を務めた野木亜紀子さんは次のようにツイートしています。

足場をしっかりして、恋ダンスに臨む…。石田さんの本気が伝わってくる動画です。

関連記事:ドラマ『トップナイフ』エンディングにファン衝撃  「え!?」「最高かよ」

◼︎懐かしい!

この動画を見てファンからは「懐かしい!」という声が続々。中には「何十回も再生して覚えた!」「自分も今でも踊れます!」と石田さんたちの動画を見て必死に練習したという人も。

そして、なんといってもダンスを踊っている石田さんがかわいい! 「かわいい!」「ダンスが上手!」とファンはメロメロです。


◼︎『逃げ恥』一挙放送

2016年、日本中の人々をキュンキュンさせたこのドラマ。新垣結衣さん演じるみくりと星野源さん演じる平匡さんとのムズムズした恋愛に多くの人が悶絶していました。

28日、29日の2日間にかけて、テレビで全話一挙放送されています。ドラマが放送されると知り、ファンは大喜びで。Twitterには「逃げ恥」がトレンド入りするほど。

そして、ドラマが放送されると、「良いドラマだ」「逃げ恥最高」と改めてドラマの面白さを実感するコメントが寄せられました。3年経った今でも多くの人に愛されている『逃げ恥』。「続編もぜひ」と熱望する声も少なくはありません。

石田さんの動画を見て、「恋ダンス」を習得し新年会で披露…なんてどうでしょうか。

・合わせて読みたい→元欅坂46・今泉佑唯が舞台でノンスタ石田と共演 吉本坂の話を振られ…

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事