11月オープン 大丸梅田店5階「michikake」が最高空間だった件 <前編>

iroha広報がオススメする、11月にオープンした大丸梅田店の「michikake」ゾーン

性なるガールズサロン

「iroha」は、女性の性についてまっすぐに考えてきたセルフプレジャー・アイテムのブランドです。

今の世の中では、「女性が性について話すなんておかしい」「セルフプレジャーをするのははしたない」そんな風に言われることも少なくありません。

ですが私たちは、セルフプレジャーは、寝る前にするパックやお風呂でするトリートメントのように、女性が日常的に行うセルフケアのひとつだととらえています。

この連載では、性にまつわるお悩み・書籍・イベントなどについてiroha広報の本井はると犬飼幸が様々な視点で語り、お届けします。より多くの女性が過ごしやすい毎日のヒントを得られるきっかけ作りが出来たらと考えています。

michikake

10月より開始したこちらの連載も、気付けば12月、4記事目に突入しておりました。早い…早すぎる…! 加えて11月は出張続きだったので、さらに月日の流れを早く感じます。


画像をもっと見る

■iroha STORE 大丸梅田店オープン!

あれ? 急に出張の話どうした? 突然の忙しいアピール…? え? 地獄のミサワなの…? なんて戸惑われた方もいるかもしれませんが、突然私のどうでもいい出張話をぶっこんだのにはワケがあるんです!

じつは、11月22日(金)より、大阪にある大丸梅田店5階「michikake」にirohaの常設店がオープンしたのです!

今まで大丸梅田店さんでは計3回のポップアップストアを実施してきましたが、今回ついに満を持して、常設店という形でお店を構えることができました。

本来ならばiroha広報としてゴリッゴリにお店の宣伝をしなければならないところなのですが…。じつは、iroha STORE 大丸梅田店がお店を構えている新ゾーン「michikake」、ここがとにもかくにもめちゃめちゃ最高なんです…っ!

ということで今回は、iroha STORE 大丸梅田店の紹介はもちろんなんですが、この「michikake」の魅力について、【前編】【後編】の2本立てでご紹介したいと思います!


関連記事:大丸梅田店『iroha STORE』 心とカラダを満たしてくれる新たな試み

■「michikake」とは?

大丸梅田店5階に新しくできたゾーンで、「月のみちかけのように、あなたのリズムによりそう」をコンセプトに生理用品やコスメ、漢方など、女性のリズムに着目したお店が17店舗入っています。

michikake

新ゾーンでは、女性のリズムを「もやもや期」「キラキラ期」「ゆらゆら期」「どんより期」の 4 つの周期に分け、それぞれのリズムに寄り添う商品やサービスを用意することで、どんなリズムの時に訪れても楽しめる空間作りを目指しています。

michikake

続きを読む ■iroha広報が独断と偏見でオススメする「michikake」ゾーン

この記事の画像(20枚)

おすすめ記事