大丸梅田店『iroha STORE』 心とカラダを満たしてくれる新たな試み

「iroha」常設店がオープンした大阪にある「大丸梅田店」に行ってきました! 開催された性生活についてのイベントのレポも!

iroha

fumumuでもお伝えしましたが、「iroha」は昨年8月、JR大阪駅のサウスゲートビルにある「大丸梅田店」でポップアップストアを開催。初の百貨店進出を果たしました。ポップアップストアは、好評につき同年11月に第2回、今年5月に3回目の出店も。

そして11月22日。大丸梅田店5階フロアを一部リニューアルし、ファッションやコスメ、女性の悩みに応える漢方や生理用品などを取り扱う、女性のための新ゾーン「ミチカケ(michi kake)」がオープンしました。


画像をもっと見る

■どんなバイオリズムでも楽しめる

「ミチカケ」は、「月のみちかけのように、あなたのリズムに寄り添う」をコンセプトとし、「もやもや」「キラキラ」「ゆらゆら」「どんより」…と、女性のバイオリズムを4つの周期に分け、どんな時期でも楽しめるゾーンとなっています。

関西初出店となるブランドや日本初出店のブランドなど全17店舗が出店。その中に、初の常設店となる「iroha STORE 大丸梅田店」も誕生! 「fumumu」ではiroha広報のお2人がコラム『性なるガールズサロン』を届けてくださっていることもあり、喜びもひとしお。ということで、先日、足を運んできました!

iroha

今回、常設店では裏口もあるそうで…。小さめの入り口に暖簾、と粋なことをしてくれちゃっています。

iroha

「やってるぅ?」と気軽に暖簾をくぐっても、素敵なスタッフの方々が笑顔で迎えいれてくれますよ。


関連記事:11月オープン 大丸梅田店5階「michikake」が最高空間だった件 <前編>

■「iroha STORE」新たな試み

「iroha STORE」では、お馴染みの商品が揃っているのはもちろんですが、「iroha LIBRARY」という気になるスペースを発見。

iroha

「女性(とパートナーや家族)を取り巻く、思いや考え方の選択肢を提供したい」との想いで作られた空間には、詩集や自叙伝、写真集、小説、漫画と幅広く取り揃えています。

iroha

その時の悩みや心や体のリズムに合った1冊に出会えるはず。また、こちらは「貸し出し図書」のため、カフェや自宅でゆっくりと読めるのが嬉しい!

そして、はじめて見る商品もズラリ。

iroha

「iroha商品は全て知っているはずなのに…」と戸惑っていると「irohaが厳選したブランドの商品も紹介させていただいております」とのこと。

iroha

ボディケアやバスグッズ、アロマなど、その時の自分に必要なアイテムが見つかりそう…!

続きを読む ■出産後のコミュニケーション

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)