部屋がありえないほど散らかっていて…女性が彼氏を家に招かない理由

付き合っている関係なら、お互いの家に遊びに行くこともあるでしょう。しかし、絶対に彼氏を家に呼ばない女性も。

②部屋がかなり散らかっているのでで

「私は一人暮らしなのですが、彼氏を家に呼んだことは一度もありません。理由は部屋が汚すぎるためで、彼氏が見たら絶対に引くと思っているからです。


彼氏にもはっきりと『部屋が汚くて…』と言っているのですが、彼氏は『そんなの気にしないよ』と言ってくれています。ただ、彼氏の想像を上回る汚さだと思うので…」(20代・女性)


関連記事:実家の借金・親族内のトラブル…結婚を考えている恋人に伝える?

③元カレが別れてから家に来たので

「元カレと付き合っていたときには、頻繁に家に招いていました。しかし元カレが別れてから少しストーカー化してしまい、家に押しかけてきたんです。


そんなことがあったので、今の彼氏は家に呼んでいません。警戒するのは申し訳ないと思っていますが、元カレとのことがかなりのトラウマなので…」(20代・女性)


たとえ理由はあっても家に呼ばれないと、相手は少し寂しい気持ちになっているかもしれませんね。

・合わせて読みたい→別れた彼氏が姉妹と付き合い始めた…修羅場エピソード3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の恋人がいる男女450名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)