別れた彼氏が姉妹と付き合い始めた…修羅場エピソード3選

元カレと妹が付き合うという仰天エピソードが集結。

女同士のケンカ
(Weedezign/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

兄弟で同じ人と付き合うとなると、なんとも言えない気持ちになる人も多いですよね。どうやら、修羅場にもなりやすい様子。fumumu取材班は詳しく話を聞いてみました。


①浮気相手が妹だった

顔が似ているからなのでしょうか…。浮気相手に兄弟が選ばれるのはよくあることのようです。

「以前、まさかというほどの、恋愛シーンにおける修羅場を経験したことがあります。今までも彼の浮気を許してきたんですが、友達から報告された『妹さんと◯◯くんが付き合ってるよ!』という仰天話が!


妹は私の彼だと知っていたのに…。その後から連絡取り合うこともなくなり、彼氏には思い切り平手打ちをかましました。妹も妹あけど、自分の姉妹に手を出すような浮気性な男性にはもう懲り懲りです」(20代・女性)


関連記事:女の実態を知り尽くしている? 姉・妹がいる男子の恋愛的特徴

②家に来ていた彼を妹が奪う

家に遊びにきていた彼を妹が彼をとったという話ですが、話を聞けば聞くほど彼が妹を口説いたそうで…。

「3年も付き合った彼に突然、好きな人が出来たと言われてフラれました。納得できませんでしたが、彼の意思は強く別れるしかありませんでした。


それから半年後、妹のスマホのLINE画面をたまたま見る機会があったのですがそこには見慣れたアイコンが…彼でした。妹はもちろんわたしと彼が付き合っていたことも知っていたし、大げんかになりました。


が、妹は何度も断ったけれど彼からの猛プッシュが止まなかったといわれ悔しいやら情けないやら。結局、妹と彼が別れるまで妹とは絶縁状態でした。今では、『あいつはクソ』と笑い話になっています」(30代・女性)


③別れた直後に妹と付き合った彼

彼氏はよく家に遊びにきており、姉妹と仲良くしてくれていたそう。ですが彼氏と喧嘩別れをして、落ち込んでいたのも束の間…

「大好きだった彼氏は家に良く遊びにきており、姉妹も含めて家族ぐるみでのお付き合いをしていました。その後彼氏と喧嘩別れしてしまい、かなり落ち込みました。


はじめの異変に気がついたのは妹のケータイに元カレと連絡を取った履歴があったこと。問い詰めましたが、私と喧嘩別れした後に、そのことで相談にのっていただけだと言っていました。


ですが、私の友達が妹と元カレが手を繋いで歩いているところを目撃! 証拠写真もあったので付き合っていることが発覚して私は激怒! 別れてから時間も経ってないし、妹に手をだすなんてありえません。トドメは妹の妊娠でした…」(20代・女性)


男性側は何を思って兄弟と交際するのでしょうね…。

・合わせて読みたい→太ったのは彼氏のせい? 人のせいにしてなんとか乗り切った瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事