セブンから期間限定! トップスやディズニーの新作クリスマスケーキがかわいすぎる

12月19日(木)から12月25日(水)までの7日間、全国のセブンイレブンでクリスマス限定のケーキが発売中。

セブンイレブンクリスマスケーキ

12月19日(木)から12月25日(水)までの7日間、全国のセブンイレブンでクリスマス限定のケーキが発売中。

小ぶりでも華やかなケーキの中から、今回はfumumu取材班のオススメ2つをピックアップしてご紹介。


■おひとり様でも楽しめるクリスマスケーキ

セブンイレブンクリスマスケーキ

セブンイレブンは、「おひとり様でも、少人数でも楽しめるクリスマス」をコンセプトに、期間限定のクリスマススイーツを発売中。販売期間は12月19日(木)から12月25日(水)までの7日間。

ミッキーマウスやくまのプーさんのほか、トップスや小岩井農場など、ケーキは全部で6種類。取材班が夕方に店舗を訪れると、1店鋪では全種類売り切れでしたが、2店舗目でようやく『メープル&カスタード/くまのプーさん』と『トップス監修 ミルクチョコケーキ』の2種類をゲット。


関連記事:セブンから登場! プーさんとミッキーのお一人様ケーキがかわいい…

■『メープル&カスタード/くまのプーさん』

セブンイレブンクリスマスケーキ

『メープル&カスタード/くまのプーさん』は、くまのプーさんの顔をモチーフにした可愛らしいケーキ。頭にちょこんと紙製のハチがのせられたプーさんのつぶらな瞳に見つめられたら、買わない訳にはいきません。価格は378円(税別)、カロリーは297kcalです。

セブンイレブンクリスマスケーキ

カスタードクリームの中にスポンジ、メープルソース、メープルクッキーが入っています。メープルの風味が口いっぱいに広がる、甘〜い仕上がり! メープルクッキーのサクサクとした食感と塩気がアクセントに。

スポンジとカスタードクリームはふわっふわでなめらかな口どけ。見た目と味の両方で楽しめるケーキです!


■『トップス監修 ミルクチョコケーキ』

セブンイレブンクリスマスケーキ

『トップス監修 ミルクチョコケーキ』は、チョコレートケーキで有名な『トップス』とセブンイレブンの共同開発商品。先ほどのプーさんのケーキと比べるとかなりボリューミーなサイズ。価格は648円(税別)、カロリーは521kcalです。

セブンイレブンクリスマスケーキ

スイス産のチョコレートを使用したミルクチョコホイップクリームと、ふんわりとした食感のチョコスポンジを組み合わせています。濃厚なチョコレートの味わいは、まさにトップスのチョコレートケーキそのもの。コンビニでトップスの味が楽しめるなんて感動!

クリームとココアスポンジの間にはさみこまれた、ザクザク食感のチョコクランチと酸味の効いたベリーソースは、食感と味のアクセントに。ボリュームはありますが、ペロッといけちゃう美味しさです。

もうすぐクリスマス本番。少人数やおひとり様で楽しむクリスマスのデザートに、華やかなケーキで気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→ローソンストア100の抹茶ホイップの「クリスマスツリーケーキ」がかわいい

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事