全裸になるときはブラが最後 普通とは少し違う日常の習慣とは

人はそれぞれに、なにかしらの習慣があるものです。それが人とは、まったく違う場合もあるでしょう。

考える女性
(gpointstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人と違ったことをして目立つよりも、普通の人としてひっそり生きていきたいと考えている人も多いと思います。ただ普通の定義は、人によって違う部分もあるでしょう。


■7割以上が「自分はいたって普通の人」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、自分はいたって普通の人だと思うか、調査を実施しました。

自分はいたって普通の人だと思うグラフ

「普通の人だと思う」と答えた人は、全体で73,1%と高い割合になっています。

fumumu取材班は女性達に、普通とは少し違う日常の習慣について話を聞きました。


関連記事:休憩中くらいひとりになりたい…私が会社の昼休みを嫌う3つの理由

①服を脱ぐときブラを最後

「友達と一緒に、温泉旅行に行ったときのことです。温泉に入るために私は服を脱いでいたのですが、その姿を見た友達が『おかしくない?』って言ってきたんです。


最初はなんのことかわからずにいたのですが、友達が言うにはブラジャーを最後に脱ぐのがおかしいとのことで…。『パンツが最後じゃない?』と、友達は言ってきました。


ただ私はずっとプラジャーを最後にしてきたために、人と違うことさえ気づいていませんでした。どうでもいいことなので、直そうとも思いませんけどね」(20代・女性)

次ページ ②目覚まし時計なしで起きる

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事