AKB峯岸みなみ、卒業を発表 初代神7メンバーも続々反応

峯岸みなみさんが来年4月2日を最後に、AKBを卒業します。

(画像は峯岸みなみInstagramのスクリーンショット)

AKB48メンバーの峯岸みなみさんが、来年4月2日の横浜アリーナで行われるコンサートを最後に、AKBを卒業することを発表しました。

峯岸さんが卒業することで、1期生“神7”全員が卒業したことになります。


■「最後まで楽しみ尽くしたい」

卒業を発表する日、日付が変わってすぐにAKBメンバーの横山由依さんのお祝いをしていた峯岸さん。

「10年前、チームKのMV撮影でまだお互いなにも知らないのに一緒に大浴場行ったの懐かしいな…緊張した… AKBのこと、たくさん想ってくれてありがとう!」と思いを綴っていました。

卒業発表後に見ると、卒業発表前にAKB48のことを回顧していた印象で感慨深いです。


卒業発表後には、改めて自身のツイッターでも「AKB48を卒業することを発表させていただきました」と報告。

ファンへ伝えて間もない投稿だけに、実感が沸かずに不思議な気分であることを伝えながらも「最後の日まで楽しみ尽くしたいと思います。いっぱい思い出作りましょう。4月2日は横浜アリーナでコンサート! ありがたいなぁ…最後のお願い、絶対来てくださいね」と呼びかけました。


関連記事:峯岸みなみのユーチューブにたかみな出演 あの事件の真相も…

■”神7”からもメッセージ

AKB48メンバーや卒業生からも、峯岸さんの卒業報告を受けて続々とコメントが寄せられました。初期メンバーの“神7”からもメッセージが送られています。

篠田麻里子さんは、「みいちゃんおめでとう。最後の一期生、とうとう卒業です。14年間って凄いなぁ。ラストの日多分行けないけど、気持ちだけ見守ってます」という応援のメッセージ。

高橋みなみさんは、「ついにこの日が来たんだね。最後の1期生が卒業だよ」と全員が卒業したことについて、思いを馳せている様子です。

また、峯岸さんの前に卒業した小島陽菜さんからは、「あれから14年か〜。そんな日に同じ一期生たかみなにも会えた。そして、最後の一期生みぃちゃんの卒業発表。お疲れ様! 長い間よくがんばりました」という激励の声が綴られました。

初期メンバーが全員いなくなってしまうとちょっと寂しいですが…。新しい道に進まれるのを楽しみにしております!

・合わせて読みたい→「ノースリーブス」が結成11周年 お祝い動画ではまさかのハプニングも…

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事