セブンからスプーンが刺さるプリンが登場! ずっしり濃密で新食感

濃密ずっしりなセブンの新感覚プリンを食べてみました!

プリン

12月3日にセブンイレブンから『イタリアンプリン』が発売しました。fumumu取材班が早速食べてみました。


■昔ながらの硬めのプリン

今までのプリンはとろとろ柔らかいのが主流でしたが、喫茶店ブームにより固めで昔ながらのプリンの人気が出てきていますよね。

最近では、クリームソーダとプリンの組み合わせをインスタグラムなどでよく見かけます。そしてついに…コンビニスイーツにも固めプリンが登場しました!

プリン

『イタリアンプリン』(230円・税抜)は、東京都練馬区のセブンイレブン限定でテスト販売をしていたそうです。反応がよかったのか、全国発売に踏み切ったといいます。


関連記事:「イタリアンプリン」ブームの幕開け!? ファミマからも新発売

■イタリアンプリンはどういうプリン?

『イタリアンプリン』は、パッケージにも書いてあるように、”濃厚なクリームで仕立てた新食感プリン”です。 プリン

クリーム、チーズ、卵白などを組み合わせてじっくりと蒸し上げたそう。まるでチーズケーキを食べているような、クリーミーで濃厚な味わい!

セブンイレブンの公式ツイッターには、「未体験の濃密食感!ひとくち食べればあなたも虜に!」、「この美味しさ、言葉ではお伝えできません!」、「このプリン、プリンじゃない」などの言葉が並びます。

セブンの気合いを感じつつ、さっそく実食!


■高密度なずっしり感覚が新しい

通常のプリンは、丸いカップに入っていますが『イタリアンプリン』はカップではなく長方形に切られ、まるでケーキのような扱いをされています。

プリン

大きさはケーキに考えたら小さめという感じです。スプーンで食べようとしたら、すくえずスプーンが刺さってしまうほどの硬さ! どちらかと言うと切って食べるイメージです。

食べてみると濃密でずっしり。味はちゃんとプリンですが、チーズケーキやカタラーナ寄りの食感です。プリンでこの食感は初めてなので驚く方が多いと思います。

「このプリン、プリンじゃない」という言葉に納得! 固めプリンが好きな人も、ぷるぷるなプリンが好きな人も楽しめると思います。この機会にぜひ食べてみてくださいね。

・合わせて読みたい→タピオカの次はプリン!? 東京で大人気のプリン巡り

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事