彼女がいる人を好きに…気持ちのブレーキが効かずに暴走してしまった出来事
自分の気持ちにブレーキが効かずに、暴走した行動に出てしまう人がいます。どのようなことで、暴走するのでしょうか。
これ以上踏み込んではいけないとわかっているのに、強い気持ちが抑えられずに暴走してしまう人がいます。気持ちのブレーキが、かけられないようになるのです。
■4割が気持ちにブレーキ効かず
fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、自分の気持ちにブレーキが効かなかったことがあるか、調査を実施しました。
「効かなかったことがある」と答えた人は、全体で43.2%でした。
fumumu取材班は女性達に、気持ちにブレーキが効かずに暴走してしまった出来事について話を聞きました。
関連記事:恋愛経験があっても…心の底から好きな人ができない女子の理由
①彼女がいる人を好きになり
「会社の先輩を好きになったのですが、その人には彼女がいました。私は先輩への気持ちをあきらめようとしましたが、一度燃え上がった気持ちは抑えられません。
先輩を飲みに誘うなど、かなり積極的な行動に出てしまったんです。最初は私からの誘いに乗ってくれていた先輩ですが、だんだんと私の気持ちに気づき断るようになってきました。
それから先輩は彼女がいることを、必要以上にアピールするようになってきたんです。そこで冷静になれたので、やばいストーカーにならずには済みました」(20代・女性)
- 1
- 2