黒柳徹子、猫耳ハロウィンに反響 “挑戦”について語る動画も話題に 

黒柳徹子さんのハロウィンに投稿した1枚に反響が寄せられています

■「VOGUE JAPAN」の動画登場!

また、徹子さんは『VOGUE JAPAN』のYouTubeチャンネルでの動画も話題になっているんです。

28日、『VOGUE JAPAN』創刊20周年を記念し、動画に登場した徹子さん。おめでたいという時に着用しているという、紅白のきらびやかなドレスで登場。

5月に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)が11000回を迎えた際も、このドレスを身にまとっています。素敵。


関連記事:サンシャイン池崎、猫の日に大興奮 「長生きしやがれバカやろー!」

■黒柳徹子にとって「挑戦とは…」

テレビの仕事をして60年…自身の番組のほか、“黒柳徹子”の半生がドラマになるほどの国民的な存在の徹子さん。インスタなど新たな分野で活躍をされていますが、動画では「挑戦」をテーマに語りました。

「挑戦は、生きるということと同じ」という徹子さん。「健康で色んなことに関心を持って挑戦していくことは大事なこと」と語ります。

最後は「あなたにとって挑戦とはなんでしょうか…なんでしょうね」と呼びかけます。

わずか1分50秒の動画ですが、「徹子さん、エレガントで言葉一つ一つが暖かいです」「最後の問いかけがぐっときた」と、徹子さんの話に感銘を受けている人も多数。

テレビ文化が開始してから第一線で活躍し続ける方からの呼びかけ…自分にとっての「挑戦」、じっくりと考えてみるきっかけになりそうですね。

・合わせて読みたい→渡辺直美、NYで語った言葉にファン震える 「ニューヨークの生活は…」

(文/fumumu編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)