スタイルのいい女性達に囲まれ…泣きそうになった風呂での出来事

お風呂は毎日入るところだからこそ、思わぬトラブルが起きることもあります。そんなときには、泣きそうになりますね。

お風呂場の女性
(CentralITAlliance/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

風呂は毎日入るものなので、ときには思わぬトラブルが起きてしまうこともあるでしょう。そんなときには、泣きたくなってしまうのも無理もありません。


■女性は風呂で泣く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、風呂で泣くことがあるか、調査を実施しました。

風呂で泣くことがあるグラフ

「泣くことがある」と答えた人は、全体で29.6%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

風呂で泣くことがある性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、風呂で泣きそうになった出来事について話を聞きました。


関連記事:シャワー前のベッドインは嫌だ! うまくお風呂に誘導する方法

①シャンプーの後にまたシャンプー

「お風呂で髪を洗っているときに多くの人が経験していることだと思うのですが、たまにシャンプーとリンスを間違えて手に取ってしまうんです。


この間もシャンプーした後にリンスをつけようとしたら、どんどんと泡立ってきてしまって。シャンプーの後に間違えて、またシャンプーをしてしまったみたいです。


ちょっとしたことだけど、地味に面倒でテンションが下がりますね」(20代・女性)

次ページ ②スタイルのいい人達に囲まれる

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!