愛し合っている二人の問題なのに…交際に反対した親がした妨害行為

恋愛は当人同士の問題ですが、たまに親が交際を反対することがあります。子供のことが、心配なのでしょうが…

困る女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛は当人同士の問題のはずなのに、親があれこれ言ってくることがあります。いくつになっても、子供のことが心配なのでしょう。


■2割程度が親に交際を反対されたことあり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、親から交際を反対されたことがあるか、調査を実施しました。

親から交際を反対されたことがあるグラフ

「反対されたことがある」と答えた人は、全体で21.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、交際に反対した親がした妨害行為について話を聞きました。


関連記事:やっぱり承諾をもらったほうがいい? 内緒の同棲親バレ体験談

①電話しているときに文句を言ってくる

「家に誰もいなかったので、私は彼氏とリビングで電話していました。しかし会話で盛り上がっているときに、母が帰ってきたんです。


彼氏と私が夜遅くまで電話しているときがあり、母はそれを良く思っていませんでした。その不満がたまっていたのか、母は『いつも遅くまで電話して!』などの文句を大きめの声で言ってきて…。


あまりに母が怖かったので、私は部屋に逃げました。思っている以上に、母の彼氏に対する印象が悪くてショックでしたね」(20代・女性)

次ページ ②家に連れてきたときに遠回しの嫌み

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!