愛し合っている二人の問題なのに…交際に反対した親がした妨害行為

恋愛は当人同士の問題ですが、たまに親が交際を反対することがあります。子供のことが、心配なのでしょうが…

②家に連れてきたときに遠回しの嫌み

「私に彼氏がいることに対して、なにも言ってこなかった父。てっきり公認してくれていると思い、彼氏を家に連れてきたのですが…。父は初対面の彼氏に対して、質問攻めをしてきました。


しかも職業を聞いてきたときには、『その業界は給料よくないんじゃないの?』などの嫌みまで言ってきて…。こんなのだったら、彼氏を連れてこなければよかったと思いました」(20代・女性)


関連記事:父が質問攻め…彼氏を自分の親に会わせたときのエピソード

③職場にいる男性社員を紹介してきた

「私の父は、なぜか私と彼氏の交際を反対しています。ある日、父が『会社にいる部下にいい人がいるから』と、会う日までセッティングしてこようとしたんです。


彼氏がいるので全力で断りましたが、なにを考えているのだか…。おそらく自分の思い通りになりそうな相手だと、安心だからでしょうね」(20代・女性)


あまりに反対されたら、付き合っていることを隠したくなりますよね。

・合わせて読みたい→結婚の挨拶の末、猛反対? 結婚しているからこそわかる母親の心理

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)