これが令和なの…? 30代女子が驚くイマドキ男子の行動

イマドキ男子についていけない30代女子が急増中⁉ 若者の行動でビックリしたことを聞いてみました。

驚く女性
(junce/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

平成も終わり、時代は令和。時代の流れとともに若者のありかたも変化していきますが、中には「イマドキ男子の行動ははよくわからない…」と感じる女性も多いようです。

そこで、30代女性が驚いたと語る「20代イマドキ男子の行動」を聞いてみました。


■男同士でスイーツを食べに行く

「会社の部下の20代の男の子なんですが、『この前、休みの日にパンケーキを食べてきた』という話をしていたんです。彼女と行ったのかな? と思って話を聞いていると、一緒に行った相手は同じ会社の男子社員…。


男同士で飲みに行くのではなく「スイーツを食べて、お茶して帰った」と…。ジェネレーションギャップを感じてしまいました…」(30歳・女性)


数年前から「スイーツ男子」が増えてきているのは知っていましたが、男同士で食べに行くこともあるんですね…。実際に見かけたら「かわいい」と思うでしょうけど。


関連記事:ハイスペ男子に出会えると聞き参加した飲み会…最悪すぎた3つの理由

■メイクをする

「23歳の年下の元カレは、私より女子力が高くて美容にすごく気を遣っていました。スキンケアだけならまだしも、メイクや全身脱毛まで…。


脱毛は部屋が汚れないなどのメリットがあるのでまだ理解できたのですが、メイクだけは昭和生まれの私にはどうしても理解できなくて…結局、それがムリで別れちゃいました」(32歳・女性)


メイク男子多いみたいですね。中には女性よりも色白な男子もいて、美白方法を聞きたくなってしまいます。


■酒・タバコ・セックスなどの娯楽をしない

「新卒の子達を誘って飲み会をしたときのこと、飲みの席なので多少は砕けた話や下ネタもするじゃないですか。でも新卒の子達は全然話に入ってこなくって、また次に飲み会に誘ったら断られたんです!


しかも理由は『お酒も飲めないしタバコも吸えないので』というもの。確かにずっとウーロン茶を飲んでいた気がするけれど、今の若い子って私達世代の娯楽『酒、タバコ、セックス』を本当にしないんだなぁ…と思い知らされましたね」(33歳・女性)


「若者の〇〇離れ」という言葉が次々と生まれてくるように、今の若者は欲がないように感じてしまう大人は多いといいます。

30代の筆者も、最近の20代男子を見ているとたまに「女の子?」と思うようなかわいらしい子がいてビックリすることがあります。女性の社会進出化やジェンダーレスという言葉とともに、令和では男らしい人は時代遅れという風潮になってしまうのかもしれませんね……。

・合わせて読みたい→恋愛にはならない…男子が思う「友達止まりな女子の特徴」

(文/fumumu編集部・結城

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!