大好きな人なら嫌にならない! 彼氏が頻繁にする自慢話3選

人の自慢話は、嫌に思えることもあるでしょう。しかし彼氏の自慢話なら、楽しく聞けるかもしれません。

②13kgのダイエットに成功した

「私と初めて出会ったとき、彼氏はすでに標準体重でした。しかしその前には今よりも13kgも太っていたらしく、がんばってダイエットして今の体型になったそうです。


ダイエットに成功したことが彼の自慢で、私が『痩せたいな』と口にすると、張り切ってアドバイスをしてきます。それだけ頑張ったのは、すごいとおもいますが…」(20代・女性)


関連記事:彼女がいるのに? モテ自慢をしたくなる男心とその心理3つ

③寝てない自慢

「彼氏は完全な夜型人間で、デートのときも『昨日、寝てないんだ』とよく言ってきます。しかも寝てないと発言するときには、ちょっと自慢げなところがいつも不思議なんです。


ただ夜寝ていないだけで、その代わりに昼寝していることも多いのに…。そんな意味がわからない自慢をするところが、ちょっとかわいく思えるんですけどね」(20代・女性)


自慢話さえも、愛おしく思えるような関係になりたいものですね。

・合わせて読みたい→恋人自慢にウンザリしたら? マウンティングへの上手な対処法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)