大好きな人なら嫌にならない! 彼氏が頻繁にする自慢話3選

人の自慢話は、嫌に思えることもあるでしょう。しかし彼氏の自慢話なら、楽しく聞けるかもしれません。

カップル
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人の自慢話を聞いていて、不快感を持ったことがある人もいるでしょう。しかし彼氏の自慢話なら、楽しく聞けるのでは?


■4割以上が自慢話も楽しく聞ける

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、自慢話も楽しく聞けるほうか、調査を実施しました。

自慢話も楽しく聞けるグラフ

「楽しく聞けるほうだ」と答えた人は、全体で43.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏が頻繁にする自慢話について話を聞きました。


関連記事:もっと今も見てよ! 過去の栄光を引きずる人のドン引き発言

①学生時代はモテた

「彼氏は特別かっこいい顔をしているわけではなく、性格も優しいところもありますがシャイなためそっけなく見られます。そのために今は、モテる要素があまり見当たりません。


しかしながら学生時代はそこそこモテたらしく、バレンタインには後輩や他の学校の女子からまでチョコレートをもらったそうです。


そんな過去の栄光をうれしそうに話してくるのは、今がモテないからでしょう。だからこそ自慢話を、笑顔で聞いていられるのですが…」(20代・女性)

次ページ ②13kgのダイエットに成功した

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!