ガーナアイスに新作登場! 生チョコ×アイスが溶け合う優美な味わい

ロッテ「ガーナ」ブランドからとろける生チョコとなめらかなチョコアイスの味わいが楽しめる『ガーナ とけ合う2つのショコラ』が登場!

ガーナアイス

7日、ロッテ「ガーナ」ブランドから『ガーナ とけ合う2つのショコラ』(205円・税込)が登場。今回の新作は、とろける生チョコとなめらかなチョコアイスの味わいが絶妙にマッチした、チョコレート好きに向けたカップアイスです。

チョコ好きのfumumu取材班も、早速食べてみました!


画像をもっと見る

■ガーナアイスに新作登場!

ガーナアイス

ロッテのロングセラーチョコレート「ガーナ」のアイスに新作が登場しました。

真っ赤なパッケージに、金色のガーナロゴが目を引きます。パッケージには「生チョコとアイスが混ざり合う」とキャッチコピーが書かれています。


関連記事:パルムに上質なチョコがとろける本格派『魅惑の濃厚チョコレート』が登場!

■うずまき状に広がる生チョコレート

ガーナアイス

カップのフタを剥がすと、チョコアイスにぐるぐると渦状に生チョコレートが広がっています。美しい渦巻きですね。

ガーナアイス

カロリーは、1個あたり160kcal。チョコレートアイスの中では珍しくカロリー控えめです。内容量は100mlと、カップアイスにしては小さめのサイズです。


関連記事:ガーナ生チョコ×ティラミスアイスが絶品! 濃厚でクリーミーな味わい

■とろける生チョコ×ふんわりチョコアイス

ガーナアイス

チョコアイスはふんわりクリーミーで、ココアのような味わい。渦状に広がるとろとろの生チョコレートソースは、口どけなめらか。口に入れた瞬間に、生チョコとチョコアイスが混ざり合い、深い味わいが楽しめます。

チョコアイスは軽い口どけでサッパリとした味わいなので、とろける生チョコレートとの相性抜群! ソースは渦状に広がっているので、どこから食べても生チョコレートをしっかり味わえます。

同じく7日に発売されたパルムの新作、『PARM 魅惑の濃厚チョコレート』と比べると、カカオ感では負けるものの、生チョコソースの濃密さではガーナが勝る!

チョコレート好きは魅了されること間違いなし。 皆さんもぜひ、とろける生チョコとなめらかなチョコアイスの深い味わいで、幸せな時間を過ごしてみては?

・合わせて読みたい→ファミマから『たべる牧場チョコ』が新登場! 濃厚チョコソース入りの3層仕立て

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)