男性の知り合いは多いのに、全然恋愛に発展しない…と悩んでいる女性は少なくありません。なぜ上手くいかないかをクラブのママに聞いてみると、「脈アリと脈ナシの分別ができていない可能性がある」と言います。
そこで、fumumu取材班が、脈ナシ男子の仕分け方について、詳しい話を聞きました。
①LINEの既読スルーから1ヶ月経過…
「LINEを送ったのに、全然返信がない…。既読スルーから1ヶ月経過したにも関わらず一切連絡をしてこない人は、ほぼ間違いなく脈ナシでしょう。本命がいるか、社交辞令で連絡先を教えてくれただけの可能性大。
男性は、単純な思考の持ち主。興味のある女性には、必ず、LINEを交換したらすぐに連絡をしてきます。ちなみに、奥手だったとしても、さすがに既読スルーはしませんよ」
関連記事:弄ばれてるのかも…「本命じゃないと気づいた瞬間」聞いてみた
②肉体関係はあるのに進展しない…
「肉体関係はあるのに進展しないという男性も、脈ナシでしょう。都合良くセフレにされている可能性は否めません。
男性は、独占欲の強い生き物です。本命の女性なら、絶対に誰にも取られたくないと思っていますから、関係をなあなあで済ませることはありません。
『付き合っていない=誰かに取られても構わない=本命ではない』ということです」
関連記事:気がない女子に…会話やLINE上で男子がついやる3つの言動パターン
③2回目以降のデートが続かない…
「2回目以降のデートが続かないというのも、脈ナシだと思って間違いないでしょう。婚活サイトやマッチングアプリ系の出会いでありがちなのですが、恐らく、実際に会って『想像と違った』と思われているパターンでしょう。
男性の恋愛は、原点方式です。出会う前には好印象を抱いていたとしても、相手を一目見た瞬間から、『見た目』や『雰囲気』などで減点が始まり、1回目のデートがお開きになる頃には0点になっていることも。
0点からの挽回は中々難しいので、他でリベンジした方が効率的ですね」
「本命を見つけるためには、脈ナシ男子を切り捨てることがポイント」と、ママは言います。また、「残った中にこそ、脈アリ男子がいる可能性大」とも。
脈アリ男子に対して効率的にアプローチをした方が、恋愛に発展しやすいのだそうです。彼氏募集中の女性は、参考にしてみてもいいかもしれません。
・合わせて読みたい→脈ナシ男子のハートを揺らせ! 一発逆転を狙うLINEテク
(文/fumumu編集部・志都)