「好きじゃない女子にはできるけど…」本気の相手だからこそできないこと

好きすぎるあまり積極的になれず、コレがどうしてもできない…

悩む男性
(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人には特別扱いしちゃう人も多いもの。そう、好きだからできることもあれば、好きだからこそ”できない”こともあるんです。

そこでfumumu取材班は、本気だからこそ相手女子にできないことを聞いてみました。


■エッチしたくても誘えない

「本気で好きじゃない人には意外と酔った勢いでホテルに誘えるのに、本気すぎると酔ったとしても誘えない…。


関係を進めたい気持ちはすごくあるけど、ホテルや家に誘ったせいで嫌われるのはごめんだし、彼女には紳士と思われたいしで…デートしても結局駅まで送ってしまう。


本気になればなるほど、相手の気持ちが気になって積極的にいけないね。笑」(30代・男性)


関連記事:ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

■過去の黒歴史は内緒にしたい

「好きな子に引かれたくないから、過去の黒歴史は言わない。浮気したことや汚い酒の飲み方をしていたこと、ギャンブルにハマっていたことなどはずーっと内緒。


『浮気したことある?』と聞かれても、即答で『ない』って答えている。恋に不利なことは言う必要ないでしょ?


できれば好きな子にもSNSとかを色々と探って、俺の過去を探さないでほしい。危ないのは消したけど、それ以外もあまり見られたくない」(30代・男性)


■気軽なLINE、返信の後回し

「友達とかには気軽にLINEができても、本気の相手には気軽にLINEできない。なんて送ればいいか悩むし、文章を推敲しすぎて送るまでに時間がかかる。


あとは返信だね。好きな子からLINEが来たら即返信はしないけど、変に後回しにしたりしない。脈なしとか勘違いされたら嫌だし」(20代・男性)


好きな男子が受け身だと…『脈なしかな?』と思ってしまうでしょうが、好きだからこそ動けないこともあるんです。もし彼のことを『優しいけど、受け身だな』と思うなら、あなたから一歩踏み出すだけで恋が進み出すかも!

・合わせて読みたい→どうにかしたい…男子が女子の気をひくために送る脈ありLINE

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!