男子に聞いた! 付き合う前、彼女に送った「脈ありLINE」とは?

言葉にはしなくても、完全に好きバレ! 付き合う前に送った「脈ありLINE」について、男性たちに話を聞きました。

スマホを見る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人とLINEをしている時、返信内容ひとつに一喜一憂してしまうことありますよね。

脈ありだと分かれば、「好き」とか「早く会いたい」など、もっと素直に自分の気持ちを表現できるのに…と思っている女性は多いでしょう。

そこでfumumu取材班が、付き合う前に彼女に送った「脈ありLINE」について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①こんなに楽しい時間久しぶり

「彼女と初デートした後、勢いで『早く会いたいです』とLINEしてしまった僕。でも、唐突だったからか本気とは思ってもらえなかったみたいで、『からかわないでください』と返信があって…。


ヤバイと思った僕は、『こんなに楽しい時間久しぶりだったから』と即レスしたところ、『私ももっと一緒にいたかったです』と。『好き』とまでは言っていませんが、僕の気持ちは伝わったみたいでよかったです」(30代・男性)


関連記事:早く会いたい…付き合う前にLINEしてしまう男性の心理とは?

②LINEしたいからしてるだけだよ

「まだ付き合う前に、彼女から『いつもお忙しい中、お返事ありがとうございます』とLINEを貰い、キュンとしました。めちゃくちゃうれしくて舞い上がっていたのが本音ですが、彼女は僕より10歳も年下。あからさまに喜んでいる風の返信なんて、恥ずかしくてできなくて。


悩んだ結果、『LINEしたいからしてるだけだよ』と返した僕。彼女からは『うれしいです♡』と返信があり、相思相愛を確信! 程なくして、告白しました」(30代・男性)


関連記事:好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

③一緒に○○に行きたいな

「初デートで食事に行った時、『今度、仕事でタイに行く』と話したら、『私も行ってみたいな~。案内してほしい!』と、彼女。


その場では社交辞令だと思いつながらも『僕は一緒にめちゃ行きたいです』と返したら、具体的な話に発展して、何だかいい感じになりました。」(30代・男性)


付き合う前だからこそ、面と向かっては恥ずかしくて言いにくいことをLINEで伝える男性は多い様子。

好きな人からの脈ありLINEを見逃さないようにしたいものですね。

・合わせて読みたい→これは高確率な脈ありサイン! 男子からの好意だだ漏れLINE

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)