顔相鑑定⑲:岩田剛典の顔はダイヤモンドの輝き! 興奮しやすい一面も?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は現在放送中のドラマ『シャーロック』に出演中の、三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー、そして俳優としても大人気の「がんちゃん」こと岩田剛典さん。

7日から放送中のドラマ『シャーロック』(フジテレビ系)では、主演のディーン・フジオカさんがシャーロックを、岩田さんがその相棒・ワトソンを演じています。


■どの角度でも美しい岩田剛典の輪郭

岩田剛典

岩田剛典さんのお顔は、パーツの配置といい、パーツの形、大きさといい、眉と目のバランスといい、イケメンの黄金比率の通りにデザインされたかのように美しいです。

そのなかでも注目したのは輪郭です。パッと見は卵形なのですが、頬からエラにかけてのラインが立体的で美しく、アゴがほんのり角張っていて、絶妙な割合で男らしさが加味されています。

輪郭からは、バランス感覚がありながら、勝ち気で情熱的、人を惹きつけるエネルギー(魅力)の持ち主であることがわかります。

この美しい輪郭は「彫刻のよう」とも違いますし…、そう、ダイヤモンドのカットでグレードの高い「アイデアルカット」と表現しましょう。角度によってさまざまな美しい輝きを放っているのです。


関連記事:顔相鑑定㉒:オダギリジョー、『時効警察』12年ぶりの復活で注目したい顔の変化

■熱血漢タイプの鼻

鼻も鼻筋が通っていて美しいですが、鼻先は丸く小鼻が張って盛り上がっています。この「牛鼻」の顔相は、頭に血が上って興奮しやすい特徴があります。

よく言えば「熱血漢」タイプで、仕事においても恋愛においても情熱的に相手をリードする資質を持っています。


■負けず嫌いで根性がある

耳は中心部(耳廊 ※じかく)が出っ張っていて、負けず嫌いで根性がある顔相。自分の道を決めてひとつの道を突き進めば、その分野で才能を開花させることができます。

さて、岩田剛典さんが所属する芸能事務所、LDHではメンバーの結婚ラッシュが続いています。今年だけでもTETSUYAさん、AKIRAさん、八木将康さん、橘ケンチさんと4人も結婚!

加藤綾子さんとの熱愛が報道されたNAOTOさん(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEリーダー)は、先週『週刊文春』に“ヨーロッパ婚前旅行写真”も掲載されました。

現在30歳の岩田剛典さんは、三代目JSBの中では最年少。さすがに今年、来年の結婚はないと思いますが、顔に現れる性格からすると、情熱的な恋愛から結婚することだけは間違いないようです。


★「いい顔」になるためのブログを更新中。詳しくは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→岩田剛典が女性の朝を応援! 人生初の体験に「照れくさくて…」CM裏話も

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!