勝手におそろいに…服装や髪型を人から真似されて不快に感じたこと

周囲の人からファッションを褒められるのは、うれしいことです。しかし真似されると、嫌な人もいるでしょう。

②髪型を美容師にオーダーするときに

「友達が私の髪型をとても気に入ったらしく、『同じ感じの髪型にしたい』と言ってきたんです。別にただのボブなのでOKしましたが、そこから彼女が取った行動がおかしくて…。


友達は美容院に行って、私の画像を見せたそうです。芸能人やモデルならわかりますが、一般人の写真を見せるなんて恥ずかしいからやめてほしかった…」(20代・女性)


関連記事:美容院で「有名人と同じ髪型」を注文するのはどんな人?

③メイクポーチの中身がほぼ同じ

「友達は私のメイクをとても褒めてくれて、参考にまでしてくれているんです。使っているコスメもなにか聞いてきて、真似して買ってきます。


先日、彼女のメイクポーチの中を見せてもらうと、私が持っているものとほぼ同じラインナップなので驚きました。彼女は、私のファンなのかもしれません」(20代・女性)


あまりに真似をされるのは、気持ちがいいことではないですよね。

・合わせて読みたい→機嫌が悪くなる原因にも…髪型がきまらないときの地味な対処法

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事