機嫌が悪くなる原因にも…髪型がきまらないときの地味な対処法

なにをやっても髪型がきまらない日は、不機嫌になってしまう人もいるでしょう。いい対策法はないのでしょうか?

悩む女性
(shih-wei/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪型がきまらないときは、気分も落ち込んでしまうものです。1日中その髪で過ごすと思うと、憂鬱な気持ちが広がるのも無理もありません。


■女性は髪型がきまらないと…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、髪型がきまらない日は機嫌が悪くなるか、調査を実施しました。

髪型がきまらない日は機嫌が悪くなるグラフ

「機嫌が悪くなるほうだ」と答えた人は、全体で26.4%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性が圧倒的に多くなっています。

髪型がきまらない日は機嫌が悪くなる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、髪型がきまらない日の対処法について聞きました。


関連記事:帽子をかぶって隠しちゃう? 髪型がきまらないときにする対処法

■帽子をかぶる

「髪がボサボサでどうやっても直らないときや時間がないときには、帽子をかぶってごまかすようにしています。ボサボサも髪も隠せるし、コーディネートすればおしゃれにもみえるし…。


ただ帽子をずっとかぶっていると髪がぺちゃんこになるので、どこかで脱ぐ場面があると最悪ですけどね。友達同士での集まりなら、ずっとかぶっていても問題ないでしょう」(20代・女性)

次ページ ■結んでごまかす

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!