本当は聞きたかった! ちょっと聞きにくい美容室での疑問に答えます

聞きたくてもなかなか聞けない美容室での質問に美容師が真剣に答えます

■値段=技術の上手さ?

美容室によって、料金のマチマチ。「安かろう悪かろう」ではないとは思いますが…高い金額設定をしているということは、技術に自信を持っているからと捉えてもいいものですか?

「こちらも一概には言えませんがそのイメージであっているのかもしれません。ただ、技術料の他にも材料費、土地代、サービス料など色々な料金があります。


また、技術があっても、理想の完成形になるかは、相性もあると思いますが…。こちらも、ネットなのでどのようなヘアスタイルを得意としているかなど、チェックしてみると自分の理想に近づけるかも。自分の価値観と合うお店をチョイスできるといいですね」


関連記事:彼の仕事は美容師! 美容関係の彼と付き合うときの悩みと対処法

■あまり会話をしたくない場合は…

美容師さんとの会話を楽しむ人がいる一方で、美容師さんに話しかけられることが苦手な人、寝たい人などいると思います。でも、「ずっと話かけてくるじゃん…」ってことも…。黙っていても大丈夫ですか?

「もちろん、雑誌を読んでいても、寝ていても大丈夫です! ただ、美容師的には「寝ます!」でもいいので、ひと言だけいただけるととても助かります」

続きを読む ■「お任せで」は困る?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)