本当は聞きたかった! ちょっと聞きにくい美容室での疑問に答えます

聞きたくてもなかなか聞けない美容室での質問に美容師が真剣に答えます

■「お任せで」は困る?

なにかしらイメチェンしたいものの「こうしたい!」と決まっていない場合や、結局「いつもの感じ」になってしまうこともありますよね。いっそのこと美容師さんに託したい! と思ったりもしますが…正直「お任せオーダー」はり困るものですか?

「大丈夫です。むしろ嬉しいです。おまかせ=信頼度とも言えるので! 最低限のオーダーだけでも安心して任せられる美容師さんに巡り会えるといいですね」


関連記事:ひどい! 「同じ時間に何人も客の予約を取る」美容師の最低行動

■写真の切り抜きを見せるのは困る?

気になるヘアスタイルを見つけると、写真の切り抜きやスクショを見せて「これにしてください!」と言いたくなりますよね。でも…「輪郭違うし」「そもそも、顔が違うじゃん」「この人だからカワイイんだよな~」なんて思われるんじゃないか…と恥ずかしさから躊躇してしまう人もいるのでは?

「理想の写真を見せていただいて大丈夫です! ただ、1枚より複数枚持って来ていただけると助かります。


細かいイメージをお互いに共有できますし、結果「こうじゃなかった」ということが避けられるので、何枚かあると助かります」


普段はなかなか答えにくい質問をできる限りまとめてみましたがお店、個人の考え方によっても様々です。

気になること、不安なことはぜひ美容師さんに聞いてみましょう。

・合わせて読みたい→勘違いしないで! 女子が担当の美容師にされた「ウザいナンパ」3選

(文/fumumu編集部・横瀬 卓

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)