女子会は寿司屋で? くら寿司のスイーツブランドがかわいすぎ

回転寿司「くら寿司」にスイーツブランドが登場。女子会は回転寿司の時代? 一足お先に取材してきました。

クラロワイヤル男性や家族連れで賑わう回転寿司チェーン『くら寿司』。女子向けの糖質制限メニューやスイーツはこれまでもありましたが、このたび本格的なスイーツブランドを新設!

もしかして、コスパ良し味良しの回転寿司女子会が可能に…? fumumu編集部で一足お先にチェックしてきました。


■その名も『KURA ROYAL』

今回のブランドを立ち上げるにあたって、社内では男子禁制女性社員のみで進めたとのこと。その名も『KURA ROYAL(クラロワイヤル)』!

厳選された素材を贅沢に使用した、高品質なスイーツを目指したそうです。コスパ良し量良しの回転寿司チェーンとはイメージが対極のような…? どんなビジュアルなのか期待が高まるなか、くら寿司女子会スタートです!


関連記事:話題のタピオカスタンド「Tapista」見た目もコスパも最強で毎日飲みたい

■濃厚な黒糖タピオカ

まずは現在大ブーム中のタピオカが登場! 『黒糖タピオカミルクティー』(左)と『黒糖タピオカ抹茶ミルク』(右)。

9月9日から11月7日まで、1日20食の限定販売です。いずれも専門店と比べるとリーズナブルな518円(税込)!

クラロワイヤル

黒糖で煮た大粒のブラックタピオカに、ミルクホイップ、そしてザクザクのクッキークランチ! ドリンクはそれぞれ上質な茶葉にこだわったミルクティーと抹茶。

クラロワイヤル

盆栽感ハンパないですね。まさか、くら寿司でこんな女子会感あふれる写真を撮る日がくるとは…。サイズも写真のとおり、大きすぎないのでお寿司を食べたあとでも楽しめそう。

クラロワイヤル

気になるお味の感想は…?

「固めよりのタピオカなので弾力があって満足感!」


「黒糖ですごく甘みがあるけど、ドリンクは甘すぎないのでバランスがいい」


開発担当は、台湾や日本で飲み比べして、研究したそうです。専門店にも負けないタピオカをお寿司屋で味わえるかも!?

次ページ ■カップもこだわりマンゴーパフェ

この記事の画像(12枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!