紅蘭、ヘアドネーションでロングヘアをばっさりカット 「短すぎて…」

タレントの紅蘭さんが「ヘアドネーション」のため、髪の毛を50cmカットしたことを報告し、反響が寄せられています

紅蘭
(画像は紅蘭Instagramのスクリーンショット)

タレントの紅蘭さんが「ヘアドネーション」のため、髪の毛を50cmカットしたことを報告し、反響が寄せられています。


■髪の毛ばっさり、ショートボブに

先月、実婚の夫と別れたことを報告した、紅蘭さん。DVを受けていた過去や別れまでの経緯を綴り、「後悔なんてあるわけない」と、真っ直ぐな気持ちを伝えた文章には、ファンから多くの激励の言葉が相次ぎました。

現在、愛する娘と愛犬のカーターとともに、新たな生活を過ごす紅蘭さんは、23日、自身のインスタグラムで「2回目のヘアドネーションしてきたよ」と報告。

腰まであったロングヘアをバッサリとカット! ショートボブにイメチェンした姿を公開しました。


関連記事:安達祐実がニューヘアーに挑戦 愛娘がヘアカラーを担当

■2年前に初体験

頭髪を失った子供のために、毛髪を寄付する「ヘアドネーション」。モデルやタレントの間でも広がりを見せているため、認知度も高まっていますよね。

じつは紅蘭さんは、2年前の2017年11月、イベントにてヘアドネーションを体験していました。

このとき、50cmカットしたようですが、「またやりたくてずっと伸ばしてた」といい、2度目のヘアドネーションでは45cmカット! 紅蘭さん、伸びるの早い!


関連記事:髪をバッサリ切る前に! 「ヘアドネーション」知っていますか?

■「あかちゃんぶり…」「娘と遊ぶのも身軽!」

「あかちゃんぶりの短さ」「短すぎてまだ慣れない」と、まだ自身の髪の短さが見慣れない様子ですが、「抜け毛も酷すぎたし髪洗うの時間なかったからホント楽すぎる! 娘と遊ぶのも身軽!」と綴りました。

また、最近は子供たちがヘアドネーションで自分の髪の毛を寄付する子供たちが多いことにも触れ、「素晴らしいね」「子供達が子供達の為にって」「くらったわ」と、ヘアドネーションの広がりに感銘を受けている様子。

紅蘭さんの新たなヘアスタイルには「似合う!」と称賛の声、カットしたことで「娘と遊ぶのも身軽」とポジティブな投稿にも反響が寄せられています。

「似合う! ベリーショートとかも似合いそう…!」


「2年間、ヘアドネーションのために伸ばしてたとか…かっこいいんだよな~」


「髪の毛を切ったあとに、“ラクで娘と遊ぶのも身軽”とかポジティブ変換できる紅蘭ちゃんが好きだわ」


紅蘭さん、どんな髪型でも似合いますね~。ファンからは「ベリーショートも似合いそう」との声もありましたが…数年後のヘアドネーションの機会に是非、見たい!

・合わせて読みたい→紅蘭、事実婚の夫と別れを報告 「後悔なんてあるわけない」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)