LINEで分かる! 男子の「脈アリサイン」とは?
彼の本心が分かったら…と思うこと、ありますよね。脈アリの場合のLINEについて、詳しい話を聞きました。
気になっている男性とLINEをしていると、その文面ひとつで一喜一憂してしまうこと、ありますよね。
脈アリなのか脈ナシなのか分かったらいのに…と、思う時もあるでしょう。
そこで、fumumu取材班が、LINEで分かった男子の「脈アリサイン」について、経験者の女性たちに話を聞きました。
①グループから個人にLINE
「グループLINEから個人アカウントに直接LINEを送ってくる男性は、脈アリの可能性大!
当初、彼氏とはサークルのLINEグループしか共通点がありませんでした。でも、『普段はなかなかゆっくり話せないので、こちらから失礼します』と、個人的にLINEをもらったのをきっかけに、急速に親しくなりました。」(20代・女性)
関連記事:好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン
②二人で会う口実を作ってくる
「直接『会いたい』とか『デートしましょう』などとは言わなくても、二人で会えそうな口実を作ってくる男性は、脈アリだと思います。
私の場合は、仕事関係で知り合った男性から、『僕が持っている本の中で、●●さんが読んだら励みになりそうだな、と感じるものを見つけました』と、LINEがありました。そして、『機会があれば、お貸しできるといいのですが…よろしかったら、読んでみてください』とも。
ここまで親切にしてもらったら、普通に本を貸してもらいますよね。そのまま自然な流れで、二人で会うことになりました」(20代・女性)
③「いつでも連絡ください」と言う
「『いつでも連絡ください』というのは、『いつでもいいから連絡が欲しい』ということなのだそうです。また、『●時から●時の間は仕事をしていますが…』などと具体的なスケジュールも併せて教えてくれる場合、『その間に返信はできないけれど、仕事が終わったら必ず返信します』という意味なのだとか。
これらのことは全部、付き合った後に、彼氏がネタバラシしてくれました」(20代・女性)
脈アリだと確信できれば、アプローチの仕方も変わってきますよね。
彼氏募集中の女性は、参考にしてみてもいいかもしれません。
・合わせて読みたい→男子に聞いた! 付き合う前、彼女に送った「脈ありLINE」とは?
(文/fumumu編集部・志都)