顔相鑑定⑫:横浜流星はキムタク似? 「ベストオブ彼氏」な理由を鼻から解説

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は人気ドラマ『あなたの番です 反撃編』でも注目を集める横浜流星さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、人気ドラマ『あなたの番です 反撃編』(日本テレビ系)に出演中の横浜流星さん。8月11日放送回では、西野七瀬さんとの「ひまわり畑デート」が話題になりました。

「令和ビッグカップル爆誕!!」「西野七瀬と横浜流星が美しすぎて私もう満足」「ベストオブ彼女とベストオブ彼氏」といった声が飛び交い、ミステリードラマでありながら2人の関係にも注目が集っています。


■リーダーシップが高い鼻をした横浜流星

横浜流星

西野七瀬さんのことは『NOGIBINGO!4』(日本テレビ)の「愛され女王・西野七瀬徹底検証SP」で鑑定し、まさにその通りのお顔だったのですが、横浜流星さんも“ベストオブ彼氏”と言える、いいお顔をされています。

価値観が多様化した現代ではありますが、本質的に女性が男性に求めるのは男性性(男らしさ)です。男性性にもいろいろとありますが、女性が彼氏に求めるものとなるとリーダーシップや積極性、決断力が挙げられます。

横浜流星さんのお顔でこの男性性が表れているのが面長の輪郭、そして高く、長く、大きな鼻です。

女性と男性の顔を比較すると、平均的に男性のほうが鼻が長く大きいことが挙げられ、鼻が大きい男性ほどリーダーシップが高い傾向があるのです。


関連記事:田中圭×横浜流星×西野七瀬の3ショットに『あな番』ファン興奮 「神すぎる」

■木村拓哉にそっくりの鼻で金運もいい

また、横浜流星さんの鼻は鼻先が丸くて肉付きがよくて木村拓哉さんにそっくり。鼻先の丸みとツヤは金運の良さを表しています。

女性に男選びのポイントとして私が真っ先に挙げるのが、「鼻がしっかりしていて鼻先が丸い男性」で、横浜流星さんの鼻は、“ベストオブ彼氏”にふさわしい鼻をしているのです。


■目と口は女性的な形でバランスがとれている

輪郭と鼻、そして眉は男性的な横浜流星さんですが、口は唇が厚くて縦幅があり、曲線的で女性のような口をしています。これは、女性性の高さを表し、情や優しさ、柔軟性があることもわかります。

目もシャープで切れ長の目をしていますが、目頭が切れ下がった女性的な形で総合的に見ると男性性と女性性がバランスよく調和したお顔なのがわかりました。

さてさて、そんな横浜流星さんですが、前々回の前田こころさん同様、「いい目」をしているのでこれからの活躍が楽しみな俳優です。

西野七瀬さんとは本当にお似合いなので、この共演をきっかけに交際が始まって、結婚してくれるとうれしいですね。


★9月22日(日)にNHK文化センター守口教室で「顔の専門家が教える『開運顔』の作り方」と題した1日講座を13時から開催します。詳しくはブログをご覧ください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑬:石原さとみが愛される理由は目にあった メイクのポイントとは?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知)  イラスト/ヨザワ マイ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!