疲れているだけじゃない! 女性が彼氏からの夜の誘いを断る理由

パートナーから夜の誘いがあっても、断ってしまうこともあるでしょう。どのような理由で、断るのでしょうか?

②生理だった

「彼とデートしたときに、いつものようにホテルに誘われました。しかし私はその日、生理になったので断ったんです。


しかし彼氏はそれよりも欲望が抑えられないようで、『気にしないから』とか言ってきました。そっちは気にしなくても、私が嫌だから…。なんとかがんばって、説得しましたよ」(20代・女性)


関連記事:相手にイヤな思いをさせずに誘いを断る”魔法の言葉”教えます

③がっつく彼氏が嫌になっていた

「彼氏と一緒に会うときには、常に体の関係になります。私は『もしかすると彼は、関係を持ちたいだけなのかも…』と不安になってきたんです。


そこで彼氏にその気持ちを打ち明けて、その日の誘いは断ったんです。彼氏もそんな不安を持っていたことがわからなかったようで、すごく謝ってくれて安心しました」(20代・女性)


お互いの気持ちが重なったときでないと、関係を持っても楽しくありません。きちんと話し合うことが、大切になってくるでしょう。

・合わせて読みたい→ショック! せっかく誘ったのに…彼氏がエッチを断る理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している男女726名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)