傷つく恋愛からの脱出! 彼女を大切にしない人の特徴

大切にされない恋愛は苦しいですよね。今回は、ないがしろにされた経験を女性たちに聞いてきました。

別れ
(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本気で好きになるなら、自分のことを大切にしてくれない人は、なるべく選びたくないですよね。

今回は、彼女を大切にしていない人がする言動を、実際にされたことのある女性たちに聞いてきました。参考までに、ぜひチェックしてみてくださいね。


①平気で嘘をつく、嘘がバレても悪びれない

「元カレは、しょっちゅう嘘をつく人でした。合コンに行ったのはバレているのに『行ってないけど』」とか、バイトのシフトが休みの日に『今日バイトだから会えない』とか。小さな嘘を毎回つかれるので、なにが本当なのか、だんだん私も疑心暗鬼に…。


嘘だとバレてるのに認めなかったり、認めても『そんなことで…』と謝りもしなくて。好きだと思った人だったけど、私のことなんて考えてくれていないんだなと思ったので、お別れしました。


別れ話をしたときも『まじか、分かった』くらいでしたね。無駄な時間を過ごしたなって感じです」(20代・女性)


関連記事:思わず偽名を使った経験ある? 嘘の苗字でお店を予約したら…

②毎回待ち合わせに平気で遅刻する

「デートに毎回遅刻してくる人がいて、私のことなんて考えてくれていないんだなぁと感じていました。10分~20分は当たり前で、ひどいときには1時間以上待たされることも! 帰ると機嫌が悪くなるので、どこかで待っているしかなくて…。


遅れてやってきても、『お待たせ~』くらいで全然悪いと思っていないんですよ。今考えると、どうしてあんな人と付き合っていたんだろうと思います。付き合う前のデートでも遅刻が多かったので、あのときにおかしいと気がつくべきでした」(20代・女性)


③彼女の優先順位が低すぎる

「昔付き合っていた人は、私のことをまったく優先してくれない人でした。優先順位で考えたら、下から数えたほうが早かったんじゃないかな。彼女の私よりも、仕事や友達、趣味のほうが時間を使っていたと思います。


一度、デートをドタキャンされたときに、『家から出たくない気分だから』と遠まわしに言われたときがあって…。私のことなんてどうでもいいんだなと思いましたね。結局、長続きはしませんでした」(20代・女性)


自分を大切にしない人を、大切にするのは難しいですよね。「これ、私もされてる…」と思うことがあるなら、一度冷静に関係性を考えてみてもいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→お金が貯まる人はココが違う! 貯金上手な人がやっている3つの習慣

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!